みなさんこんにちは

これまで海外のFX会社、XMでトレードをしていたのですが、最近国内のFX会社であるヒロセ通商で口座を開設して取引をしています。

0カット制度とハイレバレッジなことから、海外FX会社だけで取引を行うつもりでしたが、
・XMのボーナスを使い切った
・国内FX会社のスプレッドが狭い

主に上記二点の理由から、国内FX会社のヒロセ通商が展開しているLION FXを利用し始めました。

今回は、

・国内のFX会社(LION FX)を使ってみた感想を海外FXと比較して話します。

この記事で話すこと

1. 証拠金維持率の違い
2. 入金方法の違い
3. スプレッドの違い
4. ボーナスの違い
5. トレードの利用するツールの違い

証拠金維持率の違い

海外FXと国内FXで一番大きく違う点です。
取引に必要な金額が全く変わってきます。
国内FXの場合、資金が少ないと短時間で大きく稼ぐことは難しいです。

1万通貨取引する場合の必要証拠金の違い

※1GBP142円の時

XM: 1599円
LION FX = 58,000円

XMでレバレッジを888倍にしている場合、1万円入金して、1万通貨取引することが出来ます。
つまり1銭動けば、100円
10銭動けば1,000円
1円動けば1,0000円利益が出るということです。

しかし、レバレッジが25倍でであるため、一万円では1,000通貨しか取引することが出来ません。
1,000通貨の場合、
1銭動けば、10円
10銭動けば1,00円
1円動けば1,000円利益 となります。

資金が消えるという大きなリスクを背負いますが、大きなリターンを少額で、且つ短期に稼ぐ事ができるのはXMです。

入金方法の違い

XM クレジットカードで入金ができる
LION FX クレジットカードで入金ができない

XMの場合現金がなくてもクレジットカードを利用して即座に入金が出来ます。
現金がなくても取引することが出来るため、自分の使えるお金以上に取引してしまう可能性がありますが計画的に利用できる方にはとても便利です。

スプレッドの違い

圧倒的に国内の方がLION FXの方が狭いです。
スプレッドはそのときによって変わりますが、ポンド円の場合約3銭近く違います。(2018-12-20時点)

XM = 3.9銭
LION FX = 1.0銭

LION FX圧倒的です。

スキャルピングを行っているワイがLION FXの口座開設した理由の1つです。

ボーナスの違い

ボーナスは圧倒的にXMの方がいいです。

詳しいXMのボーナス詳細はこちらの記事を参照ください

XMの場合、長期間に渡って
口座開設ボーナス: 口座開設するだけで取引に利用できるお金が3000円分がもらえる
入金ボーナス: 最初の500ドルまでは、入金額の100%取引に利用できるお金が入る

といった熱いボーナスを実施しています。

LION FXの場合、様々なキャンペーンを実施していますが、100万通貨取引して3000円のキャッシュバックなど、取引金額が少ないワイのような人間からすると旨味は0です。

※LION FXの[実施中・終了]のキャンペーンは以下から確認できます。
ヒロセ通商公式HP|2018キャンペーン一覧

トレードに利用出来るツールの違い

LION FXの場合、LION FX専用のアプリを利用した取引となります(2018-12-22時点)。

XMの場合MT4,MT5を利用した取引になります。

個人的な使い勝手な話になってしまうため個人差はありますが、ワイはMT4,MT5の方が圧倒的に見やすく、且つ使いやすいです。

FXを始める時はXMを利用、ボーナスを使い終わったらLION FXという運用がいい

海外のFX会社と国内のFX会社を利用した結果、どのようにFX会社を利用するのがよいかわかりました。

なお、主にスキャルピングをする人向けです。

  1. XMで口座開設をして、3000円分のボーナスをもらいトレードを実際に行ってみる
  2. LION FXで口座を開設してトレードする
  3. LION FXでトレードになれた後、XMで入金して100%入金ボーナスをもらい、ハイレバレッジで取引する

上記の流れがFXをする際にいい流れだと思います!

※FXは投資元本を失うリスクがあるので、余剰資金で取引しましょう!

XMの口座開設はこちらから

LION FXの口座開設はこちらから
為替

おすすめの記事