みなさんこんにちは

つい最近YouTubeに投稿を始めまして、動画編集のために Adobe premiere pro CCの契約をしました。

動画に文字を入れてユーチューバーぽく動画を撮るんや!!と、気合を入れて

早速テロップをいれようとしたところ、下の画像のように文字化けしてしまって文字が入れられませんでした。

今回はこんな感じで豆腐になってしまい日本語が打てないときの解消法の話です。

フォントを変えよう

フォントを変えましょう!!

やりかた

①エフェクトコントロールを選択
②テキストを選択
③ソーステキストを日本語に変更

フォントが日本語の物を選択すると。。。

出ました!!!

gifも貼っときます

超単純なことなんですが意外とググっても出てこなくて3日間位半べそかいていました。
もともとmacの言語をUSにしていたので、日本語に変えて、一旦premiere proを再インストールしたり、adobe自体の言語設定を日本語に変えたりとしたのですが、だめだった。
premiere pro をはじめたばかりの超初心者の方が意外とつまずくのではと思い記録として残しておきます!

よい動画ライフを!!!

▼スマホで動画撮影する人におすすめの三脚▼

おすすめの記事