みなさんこんにちは

今日TSUTAYAに行ったら、入り口に学びを結果に変えるアウトプット大全がめちゃくちゃ積まれていました。

全ページを流し読みしたので、やっていこうと思った点をまとめます。

 

やっていくこと

1. 本や映画を見たらすぐ感想を書く

本をよく読んでいますが、毎回感想を書くということができていないので、
・どんな内容の本で
・どこがどう面白かったのか

を忘れないためにも読後は毎回書いていこうと思います。

2. ブログを書く

いい文章を書くには、とにかくインプットして、とにかく書きまくる。
最初のうちは質より量で書きまくっていく。

感想

流し読みでこれはよさそうというとこだけやっていく

ボリュームがあり、話すこと、書くこと、行動すること、など章によってキーワードが違い、それぞれのアウトプット術が紹介されています。
今の自分に必要そうなところだけ、いくつかピックアップして、それだけを重点的にやっていくのが良さそうだと感じました。
とりあえずワイもの やっていくこと に書いた項目だけやっていこうと思います。

生活がマンネリ化している時に読むと良さそう

色んなアウトプット術が書いてあり、かつすぐに実践できるものばかりなので、
「最近なんか新しいことしてねえなあ」

と思っている人が読むと、今までの行動とは違った新しいことを始める切っ掛けになります。
自分の生活を振り返ってみると、インプットしてばかりでアウトプットをしていないな。と改めてきづかされしした。

おすすめの記事