みなさんこんにちは
動画を撮ったはいいものの、編集が難しい...

動画編集者
格好いい動画撮りたいんだけど、参考になる人いないかな

そんな方におすすめの、ワイが大好きな格好いい動画を撮るユーチューバーを紹介します。

CaseyNeistat(ケイシー・ネイスタット)

アメリカのユーチューバー、映画監督、ソーシャルメディア企業の創設者の一人。
YouTube登録者数1098万人(2019-02-23時点)。
と、凄い方です。
スプレーを使い、自分でヴィンテージ風に加工したレイバンのサングラスをかけているのが特徴的。
ガジェットの紹介や、Vlogを撮られています。
上の動画はVlogです。
タイムラプスで撮った景色の映像に、クールな音楽。
そこに英語で日付が入ります。
音楽が止まりケイシー・ネイスタットが話す。
その後、音楽が再開し動画が始まる。

う〜ん格好いい。これから動画が始まるぞ。というOPにワクワクします。
圧倒的すぎますが、真似できるところからしていきたい。 
▼CaseyNeistatのようなVlogの撮り方 という動画もあります

使用機材

いくつもカメラを所持されているので、一例を紹介します。

メトロンブログ


日本のユーチューバー・ダンサー・デザイナー・パーソナルトレーナー etc...
幅広く活躍されています。
チャンネル登録者数は32万人(2019-02-23時点)
モータルコンバットという世界的に活躍しているダンスチームに所属されており、めちゃくちゃダンスが上手いです。
YouTubeでは、主に日常を撮ったvlogや、筋トレに関する動画を上げています。
チャンネルは内容を分けて以下の2つ開設されています。
メトロンブログ: 筋トレ/vlog
City_Nest(シティネスト): 英語 /ブログ /ガジェットチャンネル

アパレルブランド、öWz Selection を立ち上げて、自らデザインしたアパレルを販売されていたり、
筋トレの情報サイト Urban Style Fitness を運営されていたりと、活動的で創作に意欲的なクリエイティブな方です。
instgaramアカウントはこちら→ metron_city

動画編集にかなり力を入れられており、クールな音楽とスタイリッシュな編集からは海外の映像に強く影響を受けていることが伺えます。

メトロンさんが気になった方は、紹介動画がありますので是非↓

使用機材

ビートないとー

日本のユーチューバー。
登録者数4.6万人(2019-02-23時点)

ジャンボ!!ビートないとうです。この度もご視聴ありがとうございます。
という勢いのある挨拶で始まるのが特徴的です。
元気が出るので好き。
食や旅の動画から、ガジェット紹介など生活に関わる様々な動画を撮られています。
ビートさんの動画は画質がとても良く、その編集技術も相まってまるで映画のような動画を撮られます。

iPhone XS だけで撮った動画を見てみると、その撮影と編集能力の高さがわかります。

使用機材

 

 

動画撮影に大切なことは機材ではなくストーリー


最初に紹介したケイシー・ネイスタットさんの動画です。

彼はこの動画の中で

STORY IS KING

と話しています。
高価な機材は高品質な動画作成をするために重要だが、一番はストーリー。
ストーリーが王様であり、あくまで機材は二の次なのです。
また、とにかく

実践を繰り返す

ことが大切だと話されています。
新しい動画を作り続けてアップロードし、視聴者等の色んな人からフィードバックをもらう。
撮りたい動画のストーリーを練り、どんどん撮影していく。
というのは、iPhoneでもできることなのでまずはスマホで撮影してみて、続けていく中で
必要な物が出てきてから買うのが良さそうです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


おすすめの記事