みなさんこんにちは ワイです。

今回は筋トレを始めるなら揃えておきたい筋トレに関連したグッズの紹介です。
プロテインシェイカーと、グローブのおすすめ商品を紹介します。

GWSPORTS | グローブ

ベンチプレス等のバーベルを使ったトレーニングをする方におすすめしたいのが、グローブです。
滑らないように、バーベルの持つ箇所はギザギザしているものがあります。
グローブをせずに素手で長い期間筋トレをしていると、指の付け根にマメができます。

このマメが辛い!
今でこそ硬さはなくなってきましたが、冬はガチガチに固くなります。洗顔をする際に顔を引っ掻いてしまい痛くなります。
グローブは本当に大事。
グローブがあるとしっかりと握り込むことも出来るのでおすすめです。

DNS | シェイカー

続いてはプロテインシェイカーです。
プロテインを飲むなら必須のアイテムのシェイカー。
ワイは今までに、ゴールドジム、ザバス、dnsの3種類のシェイカーを使ってきました。
この中で一番おすすめなのがdnsのシェイカーです。
dnsのシェイカーは蓋に取手がついているため、蓋を開けやすいです。
↓こんな感じで握り込んで回せる

そしてもう一つ、蓋に取手がついていることによるメリットがあります。
それは、スマホを蓋の上における ことです。

ジムではスマホをポケットに入れていると邪魔になることがあります。
そんな時に、上の画像のようにスマホを置くことが出来るため中々便利です。
他のシェイカーでも蓋の上にスマホを置けますが、dnsはこと取手があることで移動する際にとても持ちやすくなります。
スマホが落ちる心配がない!

グッズを揃えるとモチベーションも上がる

筋トレグッズを買うとモチベーションも上がります。
特にグローブを装着すると、よしこれから筋トレだ!! とスイッチが入ります。
モチベーションを上げる意味でも今回紹介した2つの筋トレグッズはおすすめです!

おすすめの記事