みなさんこんにちは、ワイです。

脇の臭いが気になる人
脇の臭いを抑えたいんだけど、色々ありすぎてどれがいいか分からないな
今回はこんな方向けに、ワイが実際に使って、ワキガの臭いに抜群の効果があった商品を一つ紹介します。
amazonでのレビュー数は500を超え、なんと高評価(星4~5)が80%を占めています。
また、2017年7月~2018年6月の男性用制汗剤市場で最も売上を上げています。

使った感想

良い点

消臭力がすごい

やはり一番はこれです。
昼に塗って、23時ころ帰宅した時もまだ臭わないです。
夜、入浴前にtシャツの脇を嗅いでも全く臭いがしませんでした。
これまじで??と最初は疑うレベルでした。

安い

ワイはすぐに欲しかったため、薬局で900円弱で購入しましたが、amazonで買うのが一番安いと思います。

手軽(使いやすい、買いやすい)

2つの意味で使いやすいです。
1つは塗りやすい。蓋を開けて持ち手をくるっと回し、乾いた脇にさっと直に塗るだけです。
2つ目は買いやすい。
使い切ってしまった時などすぐに手に入れたいと思います。そんな時薬局で買えるので簡単に手に入るのはめっちゃ助かります。

ベタつかない

ベタベタせず、塗ってすぐに乾くため服についたりもしないです。

長時間持つ

昼(13時頃)に塗ってから、夜(23時頃)まで塗り直すことなく効果が続いているので塗り直しの手間がなくて助かっています。

悪い点

制汗効果は低い

汗を抑える効果は低いです。
普通に脇汗は出るので、tシャツやシャツを着る際は肌着を来たほうが良いです。
ただ、汗は出ても臭いはしません。

すぐ使い終わる

最近買ったばかりということもあり、まだ使い切ったことがないのですが、amazonのレビューを見てみると 「すぐ使い終わる」と何件か書かれていました。
具体的には約一ヶ月くらいで使い終わることがあるそうです。

買うか迷っている人に

効果に個人差があると思うので全ての人に絶対に効きます!!とは言えないのですが、ワイは完全に買ってよかったです。リピートすること間違い無しです。
もっと早く買っておけば臭いを気にすることもなかったのになあと強く思っています。

個人的な考えとして、今すぐ使ってみたいという方は、とりあえず一個薬局で買ってみて合う合わないを試してみるのが良いと思います。
その後、効果があればamazonで2つセットとかで買うのが一番安くすみます。

ランニング等ガッツリ運動をして汗をかいても効果があるのか?実際どれくらいで使い終わるのか?を今後追記したいと思います。

それではまた!

 

おすすめの記事