みなさんこんにちは ワイ です。

大変お久しぶりの投稿です。
最後の投稿は2020年10月17日のこちらの記事でした

実に8ヶ月ぶりの投稿となります。
この時は絶賛ゲーム製作中でしたね。ゲーム製作でお金を稼ごうと思い、ハイパーカジュアルゲームを開発する企業の選考を受けているところでした。懐かしい。

ここ最近2年間住んでいた神保町をでて、埼玉の実家に帰ってきました。
仕事もなく、家にいてもグーたらしてしまうので車でスタバへときたところです。

本日は映画 イエスタデイ を視聴した感想をお話ししていきたいと思います!!!

それではスタート。

あらすじ

売れないシンガーソングライターのジャックが音楽で有名になるという夢をあきらめた日、12秒 間、世界規模で謎の大停電が発生──。真っ暗闇の中、交通事故に遭ったジャックが昏睡状態から目を覚ますと…あのビートルズが世の中に存在していない世界に! 彼らを知っているのはジャックひとりだけ!? ジャックがビートルズの曲を歌うとライブは大盛況。そしてエド・シーランのツアーのオープニングアクトを任され、ついにメジャーデビューのオファーが舞い込んでくる。思いがけず夢を叶えたかに見えたジャックだったが──。

amazonより引用

 

歌、最高

歌、最高です。

劇中ビートルズの曲が頻繁に流れます。
改めてビートルズの素晴らしさの確認をしました。イエスタデイとか神なんか?

また主人公の歌うますぎて聞き惚れます。

結局、愛

これに尽きます。

最後、主人公はお金持ちの未来を捨てて自分に正直になり、本当は偉大なるビートルズというバンドの曲を盗作していたと全てを打ち明けます。
そして、幼なじみのマネージャーに愛を伝えます。

地元の学校で演奏する主人公。子供2人と最愛の妻に囲まれて過ごしている風景は幸せそのもの。

人生の目的は幸せになる事で、幸せとは愛する人が近くにいて一緒に過ごせる事です。
大金よりも、愛。

愛があればまじで勝ち組。でも本当に愛する人をまず見つける事ができないし、見つかったとしてもその人と一緒になれるかはまた別のお話となります。

地球上に唯一いる愛する人が既に他のパートナーがいたなんてこともあると思う。

そうなったらどうするんだ、愛は不確かすぎて、手に入れたら幸せになれるのは分かってるんだけどハードルが高すぎる。

とにかく沢山の人にあって、沢山の経験をしていくしかないのだなと思いました。

難しい。

イエスタデイは amazon prime で視聴可能です。

おすすめの記事