みなさんこんにちは。

9月の後半からお金を稼ぎてえ。と思いFXを初めていました。

FXて何?

以下 FXとは でググって検索上位に出てきた エフプロ から引用させてもらいました。

FXとは、「Foreign Exchange」の略で、正式名称は外国為替証拠金取引といいます。 FXを一言で表すと、異なる通貨の売買です。 FXでは、円はもちろんのこと、ドルやユーロ、ポンドなどの通貨そのものを買ったり売ったりする取引なのです。 基本的には2つの通貨の取引が基本になります。たとえば、日本円で米ドルを買ったとすると「ドル買い」「円売り」となります。他にも、ユーロで中国の元を買ったり(ユーロを売る)、米ドルでトルコのリラを買う(米ドルを売る)などのように、2つの通貨の売買が行われます。

 

FXを一言で表すと、異なる通貨の売買

てことですな。

FXの説明はこんなところで。

現状

一週間に一1,2回クレジットを利用してFXの口座にお金を入金していました。

1回5千円入れていました。ワイの使っているFX口座のボーナス制度で、初めの500ドルまでは入金した額の2倍の資金を運用できます。

んで、合計6回入金しているので3万円ぶっこんでいたわけですね。
ボーナスのおかげで2倍の6万円運用できていたわけなんですが、
全部吹っ飛んでいる

浅い損切で憤死

昨日5千円を入金して昨日のうちに消えました。
特にムカついた3つの取引がこちら

売り注文後5pipsで損切りしてその後ナイアガラ

売り注文後5pipsで損切りしてその後ナイアガラ

売り注文後5pipsで損切りしてその後ナイアガラ

うおおあああおあああ

立てつづけにこんなことが起きてもう、もう、もうねって感じですよ。

結局残りの金が17円になったので取引ができなくなりました。

今回わかったことは、

損切を何pipsでするか決めないほうがいい

あくまで相場を見て、トレンドの転換点とか、ここまできたら読み違えたなってところに損切を置く。

現場からは以上です。

 

 

ワイが利用しているFX会社はこちら

 

おすすめの記事