みなさんこんにちは

FXでコツコツと利益を積み重ねていたのにドカンと負けたときの話をしたいと思います

コツコツドカンって何で起きるの?

利確をすぐにして、損切をなかなかしないからです。

利益が出ているとちょっとでも下がると、これ以上利益を減らしたくないと考えてしまいすぐに利確してしまう。
逆に損失が大きくなっても、いつか戻る、もうちょっとマイナスが減ったら損切りする。

とずるずると損失を増やしてしまいます。

小さく利確すると勝率は上がります。が、9回買って手にした利益を1回の負けで飛ばしてしまうということが置きます。

コツコツ勝ちを重ねて気分上々

数百円の利益をコツコツと重ねてホクホクしていました。

トレンドに乗って売れば売るほど儲かる。
小さく利確でも稼げそうやんけと思っていた。

ドカンと負け始める

勝ちは500円くらいなのに、負けが700円だったり1000円近く負けている。

結果一気に勝ち分が減っていく。

そしてロットを上げる

今まで0.1ロットだったのが、
急に2倍の0.2ロット にしてから圧倒的に負けが増え始める。

このまま負けを増やし、結局入金していた額を全て飛ばす。

なぜこうなった?

時間をかけて小さく買っていたのに、急に負けて悔しくなり、それを取り戻そうとした。

感情的になって取引を繰り返したのが原因でした。
急にロットを上げるのは良くない。

 

 

 

おすすめの記事