みなさんこんにちは

新しい物好きなワイです

ワイは手ぶらで出かけるのが好きなので、極力ポケットに物を入れているのですが、荷物の中でも充電ケーブルに頭を悩まされていました。

なぜかというと

かさ張る!!

ケーブルがポケットからはみ出たり、充電しながらスマートホンをいじる際にケーブルが非常に邪魔だった。

なので、短めでいい感じのケーブルを探していた処、ドンピシャで見つけた「NILS」

kickstarterで注文していたブレスレット型充電ケーブル 「NILS」がついに届いたので今回はそのレビューです。

NILSってなに?

ウェアラブルなブレスレット型ケーブルです

IMG

クラウドファンディングの目標金額が $10,000 だったのですが、
$270,771

という27倍超えの資金を集めた商品です。

YouTube動画

NILSの特徴

ファッション性が高い

まるで皮のようなケーブルに、がっしりとしたメタリックな結合部分がアクセントになりお洒落ですね。
多種類の色があるのも嬉しいポイントです。

レアアースマグネット

IMG

N52(磁力の強いマグネット)のレアアースマグネットが結合部に使われているため、少しずれても落ちないようになっています。

防水

Water Resistant

なんと防水性能を兼ね備えているため、つけたまま手を洗うことも出来ます。
これは大変ありがたい!!

NILSのレビュー

ジャン

長さは一重のsoloと、二重のDuoがあります。
今回はSoloのSサイズ、カラーはダークチョコレートを$12.00購入しました。

S,M,Lの三種類の長さの中で、一番小さいSサイズを選んだのですが、サイズはジャストでした。

ワイはワースカラーの服を着ることが多いため、それに合わせてダークチョコレートを選びました。
着用写真はこんな感じです。


↑ツイードジャケットと合わせたスタイル


↑Barbourと合わせたスタイル

結構しっくりきてるなあ!と思います。

NILSの気になるところ

安っぽい

ケーブルの部分がテカテカとしていて正直ちょっと安っぽいです。
防水の素材を利用していることもあり、しょうがないのかなという気もしますが、マットな質感でシックな見た目を期待していたのでちょっと残念でした。

つけるとき少し手こずる

まだなれていないこともあると思うのですが、ジャストサイズということもあり、つける際にちょっと手こずります。

買ってよかったか?

残念なポイントも言いましたが、

買ってよかったです。

もともと長いケーブルがかさ張るのが嫌で買ったため、その悩みを完全に解消してくれたからです。

ちなみに今はKickstarterでもRakuNewでも買えないみたいなので、欲しい方は再入荷を待って見てください!

Kickstarter|NILS
RakuNew|NILS

NILSの会社のインスタアカウントはこちらです!
着画がアップされているので覗いてみてください。

おすすめの記事