みなさんこんにちは

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- を見終わりました。

とても、よい、アニメであった、、、

今回は深夜テンションも相まってなんかいろいろ書きたくなったので書く次第。

戦いについて

何億人という一般人が殺される可能性があるから、何千人という人間を殺すっていう。

一般人と能力者のそれぞれに考えがあって、戦うのはしょうがない。
しょうがないと片付けちゃうのは考えるのを辞めたってことで嫌だけど、しょうがないと思うのよ。

人は自分と違う物を受け入れることは怖いしね。

内蔵破壊できるとか、火だるまに出来るとかとんでもない力を持ってる人がいると思ったらそれは怖くもなる。
たとえその能力を持っている人が誰かを殺さないのだとしても、めちゃくちゃ不安だと思う。
ちょっと想像しただけでそう思ったんだんだから実際起きたら相当よ。

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- の前に、電脳コイルを16話ぶっ続けで見ていたんだけれど、電脳コイルの12話だったかな?ひげが戦争する話とも通じる気がした。

やらなきゃやられるからやる。

A軍とB軍がいたとする。
戦いは不毛だ!やめよう!てA軍が言って、攻撃をしなくなったとする。
そしたらB軍はチャンス到来!とばかりにバチバチに攻撃する。

A軍は全滅したくないからまた剣をもつ。
結局お互い消耗して、お互いこれ以上続けられない。ってなったところでようやく話し合いが行われるんだと思う。

強さについて

やり返さないことが強さっていう人は結構いる。

それこそ、あのガンジーもやり返したらあかん的なことを言ってた。

でも、やり返さずにただ仲間がやられるのを、全滅していくのを眺めて、種全体の未来を優先するのはいかがなもんかとも思う。

自分の知らない数億の人間よりも、自分の愛する一人じゃないのか?とか。でもそんなことしたら、結局自分自身が壊れちゃいそうだからだめそうだとか。
結局どっちに転んでも完全にいい感じの答えは出ないって事はわかった。

じゃあどうするのっていうと、自分が納得できるかどうか。

全てはそれ。

フリー or 会社員?働きかたについて

急に話は変わるけど、最近アフィとかブログ関連の人をツイッターでフォローしている。そこで、学校辞めました!会社辞めました!自分の好きなことで生きてきます!

みたいな人をよく見かける。

実際、今自分自身が会社に属さずに生活しているから、とても思うことがある。

会社ってすげえ。

フリーで働くのはすげえいいことだと思う。ただ、会社で働くよりも考えることは増えた印象。

働いてたときは、ああ会社辛い、試験勉強だるい。興味ないよこんな事。

て、感じだった。

今は、どう金を稼ごう、どう生活しようってとこをよく考える。

※これはあくまでワイ個人の考えだからもちろん誰にでも当てはまるとは思ってない。

働いてたときは金のことは考えず外食をして、服を買ってた。

今は安定した収入を得ていないから働いてたときよりは金を使っていない。

今の御時世本当の安定は会社にはない。個人で生きれる能力をつけるべきだ。とよく言われている。
確かに。とも思いつつ。圧倒的に属している方が生活の心配はせずにすむと思う。
潰れる可能性があるとはいえ、この先数ヶ月位毎月20万以上稼げると思ったら、収入の不安定なフリーよりも属するほうが悩みは少ない。いや、量は同じかもしれんが、辞めたている状態の悩みはマズローの5段階欲求で言うところの、最下層 生理的欲求 に関する悩みだった。
会社のいたときは、 承認欲求にかんする悩みだった。

悩みのレベルが違った。

何が言いたいかと言うと、フリーでいい感じに生活していくなら、圧倒的行動をしないときつい。 てこと。

よし寝よ。

おすすめの記事